メールで届いた物語

メールで届いた物語・・・
きっかけは、一通の“メール”だった。
一途で切ない4つの恋物語...

「mail」
何度も送られてくる差出人のない宛名違いの手紙を、ふと読んでしまった郵便配達員の高村。
そこには入院している谷村理沙が恋人へ宛てた内容が書かれていた。
思い立った高村は理沙のもとを訪れ、彼女が口も利けないほどの重い難病にあることを知る。
さらにその恋人が既に他界していることを知り、理沙のために“恋人からの手紙”を書き始める。
高村は彼の友人を演じて理沙へ手紙を届け、理沙はその返事を書く。
そうして“2人”の手紙でのやりとりが進んでいくが……。

「CHANGE THE WORLD!」
男に振られ自堕落な生活を送る葉子は、そのショックを振り切るためにボクシングを始めることに。
葉子はボクシングに完全にハマり、プロのリングに立つがあっさりと負けて目のケガの為に引退、タクシードライバーに転身する。
そんなあるとき女子高生の姿をした天使を客として乗せた葉子は、天使から「CHANGE THE WORLD!」と書かれたチェーンメールの話を聞き、その言葉に触発されていく…。

「アボカド納豆。」
仕事帰りに居酒屋に立ち寄った、山口とその先輩の藤井。
藤井は仕事のミスで謝罪中に彼女へメールをしていた山口を咎め、さらに山口が複数の女性と関係があると聞き腹を立て、山口にその彼女たちが本気かどうかを“メール”を送って確かめさせる。
その内容は、“この『呪文』を本当に好きな人に送るとその人と結ばれる”というもの。
馬鹿馬鹿しく思いながらも、本命の彼女の本心を知りたいためメールを送る山口。
やがてその“メール”が、思わぬ事態を引き起こしていく…。

「やさしくなれたら…」
架空請求を携帯メールで送り付ける詐欺商法と、その強引な回収でならしている柏木。
その柏木と同じ“組織”に属するライバルの菊池は、彼に後れを取っており、疎ましく思っていた。
そんなある日柏木は、病死した妻と瓜二つの女性・美紀が、菊池からの詐欺メールを受け取っているのを目撃する。
美紀に心を奪われた柏木は彼女に近付き、菊池の巧妙な手口から逃す。
やがて2人の間に恋が芽生え始めるが…。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック